忍者ブログ

テノール歌手ルイス・リマ 私的ファンBlog

ルイス・リマのファンBlogです!ルイス・リマの大ファンの管理人が彼の話題を話したい為に開設したBlogです!スパム対策に付き、コメント投稿の際にはコメント本文に「comment」という認証コード入力をお願いします。
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイス・リマの公式サイトやファンサイトが存在しているのは見たことが無いのですが、共演者のサイトに彼の写真がけっこうあります。^o^

前にも書いたかな・・・^_^;;
ソプラノのマーラ・ザンピエリのサイトの中にリマの写真がそこそこ入っています。
前回はオペラの舞台写真だったけど、今度はプライベート(?)みたいな写真も3枚ほどあるので紹介しちゃおう~!^o^

http://www.marazampieri.com/marafriends.htm

この中にリマの関連の写真が3枚程度入ってますよ~!^o^

拍手[0回]

PR
ルイス・リマの舞台写真って他に「仮面舞踏会」の舞台写真も見つけてたんだ~!^o^

いつのものか???なんだけど、フランクフルトでのライブらしい。

http://www.marazampieri.com/pages/Ballo%20in%20maschera%20a%20Frankfurt%20con%20Luis%20Lima%20e%20E_Tumagian%20Foto%20Eggert_JPG.htm
このアメーリアの衣装ってちょっとシンプルな感じだね。^_^
衣装の雰囲気からしたら・・・
グスターヴォの方と違ってリッカルドの方かな?

http://www.marazampieri.com/pages/Ballo%20in%20maschera%20a%20Frankfurt%20con%20Luis%20Lima%20e%20Giorgio%20Zancanaro%20%20Foto%20Eggert_JPG.htm
これはザンカナーロがレナートを歌ってたみたい。
ちなみに、アメーリアはザンピエリです。
この写真はザンピエリのサイトにあるものです。

http://www.marazampieri.com/pages/Ballo%20in%20maschera%20a%20Frankfurt%20con%20Luis%20Lima_JPG.htm
この写真、リマの顔を見たら「コルベット・サマー」のマーク・ハミルを思い出すよ~!*^o^*
リマは角度や表情によってマーク・ハミルと似ている様に見える時が多いです。

ちなみに、私は元ハミル・ファンだった。

拍手[0回]

ルイス・リマの舞台写真って中には共演者のサイトにもそこそこ掲載されているのですよね。^o^

それで、共演者の中ではソプラノのマーラ・ザンピエリのサイトに何枚かリマの写真が入ってます~!^o^

今回はその中の一つを紹介しちゃおう~!*^o^*

http://www.marazampieri.com/pages/Simone%20a%20Berlino%20Con%20Luis%20Lima_JPG.htm

これはいつのものか分からないけど、ベルリンでの「シモン・ボッカネグラ」の舞台写真と思う。
この写真、リマがメッチャ若々しくてチョーカッコ良いよ~!*^o^*

見た目は・・・少年に見えるけど・・・実年齢より20歳くらい若く見えるのがリマの魅力なんだよねぇ~!*^_^*
だからこの写真も30歳は過ぎてるとは思うけどね。^_^;;

拍手[0回]

ルイス・リマがkonex財団の受賞した時の写真で別のものもありました~!^o^

http://www.fundacionkonex.com.ar/premios/galeria1999F/P8.asp

集合写真には写ってませんが、上に横向きの写真が掲載されてます~!*^o^*

めっちゃ凛々しいよ~!^o^

拍手[0回]

久しぶりにルイス・リマに関して画像検索したら彼が1999年に受賞したKonex財団の受賞の時のものと思われる写真を見つけちゃいました~!^o^

http://www.fundacionkonex.com.ar/premios/galeria1999/D8.asp

このリンク先のページがその写真なんですが、真ん中がリマですね~!^o^

ただ、この写真・・・

リマの表情・・・

めっちゃ緊張気味に見えるんだけどなぁ。^_^;;

拍手[0回]

これも以前から見つけてた写真です!^o^

確か、「エンタメおしゃべり帳」で紹介したかもしれないけど・・・^_^;;
ここではまだ紹介していなかったので紹介します!^o^

海外の写真販売サイトがリンク元だと思いますが、ルイス・リマがあの数年前にミラノ・スカラ座で災難を受けたロベルト・アラーニャと2ショット写真があります。

身長はアラーニャの方がUPだけど・・・^_^;;
しかし、すごく楽しそうな雰囲気で良いお友達って感じ。

ちなみに、リマは1948年生まれでアラーニャは1963年生まれだったと思う。
年齢差は15歳も開いていて当然リマの方が圧倒的に年上だけど、良い意味で殆ど変わらない感じ。*^o^*
まぁ言えば、リマがこれだけ若く見えるんですよ~!*^o^*

年齢より遥かに若々しく見えるのがリマの魅力なんだからね~!^o^

http://www.safka-bareis.com/Alagna_withLima.jpg

拍手[0回]

この写真、以前から見つけていたのですが・・・^_^;;

ルイス・リマは1976年と1977年にソプラノのモンセラ・カバリエとの共演で「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」のタマスを歌ったんですね。*^o^*

それで、この写真(下記URL)は1976年のものか1977年のどちらか分からないのですが、この「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」の舞台のカーテンコールの写真がネット上で掲載されてるんですよ~!^o^

しかし、これ、リマが写っているという確信はないのですけど・・・^_^;;
私が思うには左端の若そうな男性がリマじゃないかな?・・・って思うんです。^_^

この当時、リマは20代後半の若さ。
写真は横顔でかなり分かりにくいんだけどね。。。^_^;;
どうだろ?

他の共演者はヒロインはカバリエで他はファン・ポンス、ヴィンチェンツォ・サルディネッロあたりだった。。。
だから絶対に左端がリマだと思う。^_^

さて、皆様、どう思われますか?^_^;;

http://www.mynetcologne.de/~nc-ruethjo/Caballe/Gemma.JPG

拍手[0回]

先程、画像検索で見つけました。^o^

http://www.metoperafamily.org/operanews/issue/article.aspx?id=5129

リマは今年(2009年)2月にMETで「アドリアーナ・ルクヴルール」に出演したのでしょうか?

ただ、このサイトには「Broadcast」と書かれているので、公演は本当に2009年かどうか???です。^_^;;

「Broadcast」って事は放送されたのが今年なのかな?

ちょっと不明。。。^_^;;

この公演そのものが2009年だったらリマの最新情報になるんだけどねぇ~!*^o^*

拍手[0回]

以前から見つけていた写真が掲載されているページですが・・・

http://www.lanacion.com.ar/nota.asp?nota_id=472368

確か、ルイス・リマは2003年頃に「Luna Park」って所で「カルメン」のドン・ホセを歌っていたんですね。^o^

その時の練習風景の写真じゃないかな?・・・って思います。^_^;;

リマの凄い精神的に苦しげな表情が印象的です。^_^

この練習風景と思われる写真ですが、カルメンを演じていると思われる女性歌手とのキスシーンの写真も出ていたのですが、そちらはどこか行ってしまった。^_^;;

ちなみに、Luna Parkの舞台写真も見た事があったのですが、それも今は見つからなくなってるんだよね。-_-;

またこれらの写真は探してみて掲載ページが見つかったらこのBlogで紹介します。^_^

だけど、これは多分・・・服装からして練習風景だと思うよ。^_^
この舞台の本番はリマは写真の様な現代風の黒いシャツじゃなかったもん。^_^;;
舞台写真は昔の軍隊の服装だったからね。。。^_^;

しかし、こういうプライベートではないけど、メイキング的な写真ってファンとしては嬉しいですね。^o^

拍手[0回]

以前から見つけた写真ですが、1998年のウィーンでの「フェドーラ」の舞台からの写真かもしれませんがネット上で写真が掲載されています。

http://image-search.yahoo.co.jp/detail?ei=UTF-8&fr=moz2&p=luis+lima&b=3&d=20&ib=56

ただ、リンク元のページが無くなっているので、写真も削除される可能性がありますので興味のある人は早めにアクセスした方が良いです。^_^;;

多分、この時の公演の写真かもしれませんね。^o^

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア



テンプレートに寄ってはコメントが見えない場合がありますので、その時は書き込まれたコメントの部分をドラッグしたら読めるようになります。^_^;

ゆき@管理人への伝言はこちら


良かったらクリックしてやって下さいね!
「Web拍手ボタン」クリックでYUKI@管理人へ1000文字程度のメッセージを送信出来ます。
Web拍手一言メッセージ返信ページ

メールで返事が欲しい方は下記URLからメッセージをお願いします。
http://6714.teacup.com/yuki178/mbox

ルイス・リマに関して自由に語り合う時はこちらに書いて下さいね!

最新コメント

[02/09 ゆき@管理人]
[02/07 ヴァランシエンヌ]
[02/02 ゆき@管理人]
[02/02 娑羅]
[03/28 ゆき@管理人]
[03/28 nobu]
[05/08 ゆき@管理人]
[05/07 nobu]
[11/27 ゆき@管理人]
[11/27 hiba]
[11/17 ゆき@管理人]
[11/17 babyfairy]
[10/15 ゆき@管理人]
[10/15 なつ]
[10/09 ゆき@管理人]
[10/09 なつ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆき(YUKI)
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ルイス・リマの出演オペラの鑑賞
自己紹介:
テノール歌手ルイス・リマのファンBlogへようこそ!(^o^)
こちらはルイス・リマの大ファンである管理人が私的趣味とファン同士の交流目的で開設しました!(*^o^*)
皆様と語り合えたら嬉しいです!(^o^)

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- テノール歌手ルイス・リマ 私的ファンBlog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]